白黒ゲーム

ゲームの感想ブログ

2018年2019年印象に残ったキャラについて

毎年書いていたので、今回も書いておきます。

2018年のは書きますとか言っておいて放置してました。まとめて書きます。

ネタバレありの感想なのでご注意ください。

 

 

八敷 一男(死印)

f:id:kazuhazukan:20200104024240j:plain

記憶を失っているため仮につけられた名前です(ゲームでは好きな名前をつけられる)
設定資料集によれば35~45歳。

内気で繊細で優しい性格。記憶を失う前のこの人もそうだったのだと思います。

このゲームではパートナーを1人選んで探索するのですが、八敷の主張し過ぎない性格のせいで誰とパートナーを組んでも、その相手の魅力を引き出せるんですよね。そして何故か最後には「今回の八敷おじさんも可愛かったな…」という感想に落ち着くという、魔性の中年男。

小学生の女の子と深夜うろついてもドールを抱っこしても、何故か気持ち悪いだの犯罪臭がするだの感じさせない、恐ろしい中年男。

 

 

 

ビリー・ラーク(Dishonored:Death of the Outsider

f:id:kazuhazukan:20200104030803j:plain

 

今までやったゲームの女性キャラの中で一番好きかも。

ディスオナードが好きというものあるけど。でも何でこんなに心に刺さったのかわからない。とにかくプレイ中ずっとビリーラークいいわあ…と感動していました。

上手く言えない。ゲームをやった人はこの気持ち分かってくれるでしょうか。

 

 

 

BT-7274(タイタンフォール2)

f:id:kazuhazukan:20200104123949j:plain

BTは

本当に

可愛い。

そして私の操作してない時のBTのカッコいいことと言ったら。

BTのフィギュア欲しい~!と調べたらけっこうなお値段で諦めました。でもいつかは…と思っています。

 

 

 

少年シドー(ドラゴンクエストビルダーズ2)

f:id:kazuhazukan:20200104125816j:plain

ハーゴンの最大のミスは、破壊神シドーを人間の姿に変えた時にイケメンの男の子にしたことです。きっとそうです。

物語が進むにつれて色んなことを吸収して、どんどん人間らしくなっていくのが良かったです。

彼こそ、この世界で最もピュアな少年。きっとそうです。

 

 

 

東 徹(ジャッジアイズ)

f:id:kazuhazukan:20200104131716j:plain

泣き顔にやられました。かわいい。

優しい性格なので極道に向いてないと思いますよ東さん。

 

 

 

ディーコン・セントジョン

f:id:kazuhazukan:20200104130818j:plain

粗野な雰囲気ですが、こんな世界では珍しく優しい人です。

口下手な分、表情や仕草に出ちゃうタイプ。ディーコンのモデルさんの演技が良かったです。

祐仙勇さんの声の演技も良かった。この声で余計にディーコンが好きになりました。

 

 

 

以上、すごく簡単なキャラの感想。

振り返ると面倒見が良くて優しいキャラが多かったです。この中ではビリーラークが飛びぬけてカッコよかった。

基本、男性キャラはカッコ良さより可愛いな~と思った人に惹かれてしまいます。

あとはデトロイトのコナーとかも良かった。未クリアだけどポルティアのアーロも。

 

今年も素敵なキャラに出会えたらまた書きます。